チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

にんにくゴマだれ豚丼。すき家

f:id:kenhmhr:20211031201526j:plain

f:id:kenhmhr:20211031201631j:plain

にんにくゴマだれ豚丼(並盛) ¥490

サラダセット(サラダ・みそ汁) ¥170

計¥660


10月の初旬から販売開始のメニュー。

同時発売の「ゴマだれ豚丼」に、にんにくをプラスしたのがこちらのメニュー。

ゴマだれは量としてはそんなにたっぷりはかかっていないので、思ったよりその主張は控えめなような。

味はゴマだれらしい濃厚さがあり、豚肉との相性も悪くないのでは。

コロコロとのったにんにくはホクホクな食感で、おなじみの独特の味が飛び込んでくる。

狙いとしてはいい線いってるメニューだと思うのだが、メインとなる豚肉がちょっとチープというか、イマイチ魅力に欠けるのが惜しい点ではある。

すき家のみそ汁は意外といっては失礼かもだが、けっこうおいしいと思う。