チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

トマたまカレーうどん。丸亀製麺

f:id:kenhmhr:20210910202736j:plain

f:id:kenhmhr:20210910202852j:plain

トマたまカレーうどん(並) ¥690

ごぼう天 ¥70

かぼちゃ天 ¥110

計¥870


先週から販売開始の期間限定メニュー。

TOKIO松岡昌宏と共同開発したという話題のメニューでもある。

ホントかよと思ってしまうが、TOKIOだから説得力はあったりして?

説明によると「トマトとニンニクとしょうがの旨み ごま油と辛さがやみつきの一杯」になってるらしいです。

カレーうどんだけどカレー粉は入っていなくて、辛さはカイエンペッパーが入ってることで出してるとのことだが、そんなに辛くない。

カットされたトマトがいい酸味を出していて、それとカレーとのバランスが非常にいい感じ。

溶き卵が入ることでまろやかさも出ており、全体の粘度も高めでうどんとの絡みも良好。

セルフで入れた刻みネギもしゃきしゃきした食感でいいアクセントになっている。

ひと口ごはんがついてくるので、うどんを食べたあとに入れて雑炊のようにして食べるとまたおいしい。

かなり完成度の高い一杯に仕上がっている。松岡くん恐るべし。


天ぷらでなんとか食物繊維を補給。