チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

月見牛とじ丼。吉野家

f:id:kenhmhr:20210911200556j:plain

f:id:kenhmhr:20210911200726j:plain

月見牛とじ丼 ¥602

生野菜みそ汁セット ¥162

計¥764


先週から販売開始の新メニュー。

2個の玉子で牛丼大盛りと同量の牛肉をとじて、別皿の生玉子をのせて食べる。

吉野家はこういう元からある材料でアレンジしたようなメニューが多いですね。なのであまり斬新なメニューは出ない印象。

なのでこのメニューに対してもあまり期待してなかったけど、これが意外とおいしい。

いつもの牛丼の牛肉をすき焼きタレで味つけしているとのことで、これが甘辛くていい感じ。

とじた玉子もふわとろで牛肉とよくなじんでいておいしい。

生玉子をかけるとせっかく熱々なのが冷たくなってしまうのを心配したが、元がかなり熱々なので影響はなし。かけることでトロトロさが増してこれもあり。

肉も玉子もボリュームがあるのもうれしい点。並盛でも十分満足できる。