チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

木須肉(ムースーロー)と鶏チリの定食。やよい軒

f:id:kenhmhr:20210819195346j:plain

f:id:kenhmhr:20210819195453j:plain

木須肉(ムースーロー)と鶏チリの定食 ¥890


先月末くらいから販売開始の期間限定メニュー。

聞きなれない「木須肉(ムースーロー)」とは「豚肉、玉ねぎ、キクラゲ、ニラを、豆板醤・花椒八角などの香辛料をブレンドした香辣醤などを加えたタレで味付けし2個の玉子と一緒に炒めました。」

鶏チリは「トマトをベースに豆板醤、鶏ガラスープなどを加え、長ねぎやおろししょうが、ごま油で風味を付けたタレと鶏もも肉のから揚げを和えました。」

主役級のおかずがダブル主演を務めるのが魅力なメニューとなっている。

木須肉(ムースーロー)は、豚肉も固くならずに食感もいいし、玉子もふわふわでおいしい。

中華のこういう玉子の炒め物は個人的にもすごい好きだし、これはいい仕上がり。

鶏チリもサクサクしたから揚げに、ちょっと甘さもあるチリソースがよく合っている。これもかなりおいしい。

これはごはんもすすむし、おかわりせざるを得ない、と言い訳して(?)おかわりしたがなんとか一杯だけにとどめておいた。


やよい軒ではテイクアウトにも力を入れていて、一部の定食メニューが¥100引き!ごはんはおかわりできないけどかなりお得なのでは。