チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

もりっとうまぃホイコー飯。大阪王将

もりっとうまぃホイコー飯(ハン) 餃子セット ¥990


先週から販売開始の期間限定メニュー。


《栄養満点のボリューム中華「ホイコー飯」は、東京の学生街の、とあるエリアで長年愛されてきた、知る人ぞ知る"殿堂レベルの活力めし"です。
未来に食べつないでいきたいと想いを込め、絶滅危惧めし第2弾として発売いたします。

豚肉と野菜の甘辛味噌炒めを白ご飯にのせ、目玉焼きをトッピングした料理です。ニンニクと豆板醤を効かせたタレが食欲を誘い、キャベツと白菜、小松菜が入って、野菜もたっぷり食べられます。レンゲが止まらなくなる一品です。》

とのこと。

確かに昔はごはんにホイコーローなどを盛り付けた丼を中華料理屋さんでよく食べたような気が。

見た目はメニュー写真と違ってだいぶ残念な感じだが、目玉焼きの下にはちゃんと豚肉と野菜がたっぷりと。

野菜は意外と白菜が多めで、厚めにカットされているので食べごたえがある。

豚肉はやわらかいし、甘辛い味噌味がよくあっている。

目玉焼きの黄身はトロトロで、野菜や肉をからめて食べるとおいしい。

でも全体としてはB級感あふれるメニューって感じかな。それが狙いなんだろうけど。

ボリュームはまあまああって、餃子と合わせるとお腹いっぱい。

餃子は濃いめの味つけで、鉄ラー油をつけたり、味噌ダレをつけたりして食べるとおいしい。