チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ラーメン。旨い安い腹いっぱい

f:id:kenhmhr:20200722204947j:plain

f:id:kenhmhr:20200722205054j:plain

ラーメン(並) ¥750

イオンモール幕張新都心のフードコートにあるラーメン店。店名っぽくない店名(笑)。

以前はここに「麺屋 心」というラーメン屋さんがあったのだが、それをリニューアルしてオープンしたのがこちらでそれを機に店名も変えたみたい。

いわゆる次郎インスパイア系なのだが、以前の店でも富士山盛りとかいうデカ盛りのメニューがあったりしたので、コンセプトはあまり変わってないのかも?

野菜とニンニクとアブラは、無料でマシかマシマシにもできる。順にマシマシ、マシ、マシでお願いした。

呼び出しベルが鳴ったので取りに行くと、丼からこぼれそうなくらいに野菜が盛られている!思わず写真を2枚も撮ってしまった(笑)。

崩れないように食べるのは大変。野菜はモヤシとキャベツで、シャキシャキしておいしい。食べすすめるにつれてクタっとしてくるとちょっと重いかな。

麺は太めだけど極太とまではいかなくて、食感もコワゴワしてないので、食べやすい。普通のラーメンの麺に近いかも。

スープはニンニクマシにしたので、その風味がガツンとくる。甘みはそれほどでもないし、アブラはマシにしたけど、それほどアブラまみれって感じでもない。

全体として、フードコートで出すことを考えているというか、幅広い層に受け入れられやすいようなチューニングになっている気がした。

とはいえ量はしっかりあるので、後半は多少飽きが来つつもなんとか完食。

フードコートでこのボリュームとクオリティでこの値段ならけっこうリーズナブルなのでは。

そういう意味では店名に偽りはないのかも?!