チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

唐揚げ合盛り背脂にんにくクラッシュすた丼。伝説のすた丼屋

f:id:kenhmhr:20210406203617j:plain

f:id:kenhmhr:20210406203722j:plain

唐揚げ合盛り背脂にんにくクラッシュすた丼 ¥1080


すた丼屋では今月から「背脂にんにくクラッシュすた丼」の販売を開始。

メニュー名からしてなんだかすごそうだが、にんにくはすた丼史上最大(通常の9倍)で、豚バラ肉はラードと背脂が混ぜ合わされているとのこと。

それプラス唐揚げの合い盛り丼にしてみた。

提供されると、丼ごはんの上は唐揚げと豚バラ肉で覆いつくされ、その上にはネギが。たくわんも2切れ添えられている。

にんにくの臭いは言うほどすごくはないと思うのは、普通のメニューもにんにくがデフォルトなので慣れてしまっているからなのかも。

豚バラは背脂とラードでかなりオイリーな仕上がりで、にんにくのパンチが効いていておいしい。

生玉子を溶いて入れても、さらにコッテリ感が増していい感じに。

唐揚げは揚げたて熱々で、肉もやわらかいし濃いめの味つけでおいしい。専門店に負けないクオリティがあると思う。

ボリュームはけっこうあるけど、わりとすんなりと完食。

本人は気づかないけど、食後はにんにく臭がすごかったりして?