チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ラクサそば。名代富士そば

f:id:kenhmhr:20210328203614j:plain

f:id:kenhmhr:20210328203905j:plain

ラクサそば ¥680


3月16日から販売開始の新メニュー。50000食限定とのこと。

ラクサとはシンガポールや東南アジアでポピュラーな麺料理(スープ)で、それを富士そば流にアレンジ。

以前にも「肉骨茶(バクテー)そば」というシンガポールの料理をアレンジしたメニューがあったけど、今回はそれに続く第2弾となる。

見た目はカレーのような黄色みがかったスープで、その中には当然のように日本のそば。

トッピングは、ゆで玉子・かにかま・厚揚げ・蒸し鶏・むき海老。そしてパクチー

スープはココナッツミルクが主体なのか、ほのかに甘みがある。

これだとそばとの相性は良好とはいえないが、付属のサンバルソースという赤い調味料を少し入れると甘さも控えられ、味も引き締まっておいしい。

具材はスープとも合っているが、パクチーは久しぶりに食べたけどやっぱり苦手だな。ただの草じゃん。

スープがおいしいので、ごはんも頼んで雑炊風にしてもよかったかもしれない。