チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

野菜たっぷりのちゃんぽんカレーうどん。カレーうどん専門店 せんきち

f:id:kenhmhr:20201011210831j:plain

野菜たっぷりのちゃんぽんカレーうどん ¥847

ごはん ¥99

計¥946

首都圏を中心に出店している、カレーうどんのチェーン店。吉野家グループでもあるとのこと。

私が訪れたのは、JR津田沼駅前のパルコの1階にあるお店。たぶん来たのは初めて。

メニューはカレーうどんのみだが、色々種類があり、それ以外にはトッピングもあるし、ごはんものもある。

野菜がとれそうなメニューにしてみた。ついでにごはんも。

モヤシやキャベツなどの野菜類はもちろん、イカやアサリなどの魚介や、油揚げなども入っており、かなり具だくさん。

スープはゴマ油の香りが強めで、一般的なカレーうどんのそれとはちょっと違う感じ。色も黄色ではないし、クリーミーでもないが、ちゃんとカレーの味はするし、これはこれでおいしい。

うどんはかなりやわらかくて、食感はふわふわ。

最後に残ったスープに、ごはんを入れて雑炊風にして食べるとまたおいしい。

お腹いっぱいにはなったけど、うどんってすぐお腹がすきそう。