チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

チキンカツカレーうどん。かつや

f:id:kenhmhr:20210306202754j:plain

f:id:kenhmhr:20210306202857j:plain

チキンカツカレーうどん ¥649

追い飯 ¥77

計¥726


昨日から販売開始の期間限定メニュー。

かつやはとんかつとかつ丼の専門店のはずなのに、ついにうどんを提供(笑)。

とはいえ、過去に「カレーうどんカツ丼」というメニューも出してるので、驚きはそれほどでもなかったりして。

まあでもたまにこういった変わったメニューを出してくるのがかつやの魅力ではある。

カレーうどんカツ丼」はごはんの上にカレーうどんとチキンカツを合い盛りにしたメニューだったけど、今回の「チキンカツカレーうどん」はカレーうどんにチキンカツをのせたもの。シンプルといえばシンプルか。

オプションで追い飯もできるし、チキンカツはダブルにもできる。とりあえず追い飯だけにしておいた。

提供されるとパッと見はカツカレーに見える?が、しかしごはんのところががっつりとうどんに。

うどんにはネギとなぜか油揚げまでついている。カレーうどん感を出すためか。

チキンカツは揚げたてで熱々で、サクサクした食感でおいしい。さすが専門店。トンカツとはまた違ったおいしさがある。

うどんはコシはなくふにゃふにゃな食感。カレーとよくなじむのはいいね。

カレーはスープカレーのようにサラサラで、意外とスパイスが効いているが、それほど辛くはない。チキンカツとの相性も◎。

うどんを食べ終わると、カレールーがたっぷりと残るので、そこに追い飯を投入。うどんよりごはんにしたほうがおいしいかも。

というわけで、追い飯があったほうが、最後までおいしく食べられるように思う。

チキンカツをダブルにして追い飯も頼めば、カツカレーうどんとカツカレーライスの2種類が食べられるのが、このメニューの本当の狙い?なんて欲張りなんだ。

意外とすんなりと完食したので、欲張りに挑戦してもよかったかもしれない。