チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

豚キムチとチキンソースカツ飯。かつや

f:id:kenhmhr:20210531203049j:plain

f:id:kenhmhr:20210531203209j:plain

豚キムチとチキンソースカツ飯 ¥759

とん汁(大) ¥176

計¥935


先週から販売開始の期間限定メニュー。

今回はわりと正統派?なメニューなのでは。

合い盛りシリーズの新作で、丼に収まらないボリュームになったため今回はカレー皿での提供になったんだとか。

豚キムチとチキンカツ、それに付け合わせとしてキャベツの千切りが盛られている。

豚キムチは肉もやわらかくておいしいが、意外とキムチが辛い。特にキムチの汁が染み込んだごはんが。

添えられたマヨネーズをつけると、その辛さも多少まろやかになるのはいいね。

チキンカツは衣はサクサクで、ボリュームも十分。

チキンカツはロースカツと比べると下に見られがちだが、これはこれでまた違ったおいしさがあると思う。脂も少ないし。

カレー皿にするのも納得のボリュームなので、お腹いっぱい。