チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

スタミナ超特盛丼。吉野家

f:id:kenhmhr:20211003201444j:plain

f:id:kenhmhr:20211003201601j:plain

スタミナ超特盛丼(追い飯付き) ¥877

みそ汁 ¥74

計¥951


吉野家史上最大のボリューム」とのキャッチコピーで登場したスタミナ超特盛丼が、先月末にリニューアルして再登場。

総カロリーも1665kcalから2000kcalにパワーアップ!でも値段は据え置き。

カロリーがアップしたのは、前回はなかった追い飯の存在が大きいのか?

そもそも追い飯って油そばとかにつくんじゃなかったっけ?丼に追い飯がつくとか意味がわかりません。

しかも追い飯にしては量が多い。追い飯の概念が崩壊するレベル。

メインの丼は、牛肉・鶏肉・豚肉が同じ甘辛い味つけで盛られ、食べるラー油も使われている。もちろん下にはごはんが。量は追い飯がある分、多少は少なめな気がしなくもない。

3種類の肉の食感がそれぞれ違うのは気になるが、肉のボリュームは十分。

さらに付属のマヨネーズをかけてもこってりさが増していい感じに。

このメニューで迷うのは生玉子の使い方だと思う。

メニュー写真を見るとそのまま丼にのせるようなのだが、追い飯があるのでそれにかけて玉子かけごはんにしてみた。

ごはんのメニューが2つになって余計にお腹いっぱいになる気がする。ごはんをおかずにごはんを食べるような?

実際お腹いっぱいに。史上最大の言葉は伊達ではない。

でも伝説のすた丼屋の普通盛りと同じくらいかも?