チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

親子丼。松のや

f:id:kenhmhr:20210305203348j:plain

f:id:kenhmhr:20210305203455j:plain

親子丼(大盛り) ¥650

ポテキャベ ¥130

計¥780


先月下旬に販売開始の新メニュー。

この手のチェーン店で親子丼といえば、なか卯のイメージが強かったが、それに対する挑戦かのように松屋グループの松のやでも親子丼が登場。

松のやはとんかつとか揚げ物のお店のイメージなので、親子丼は意外?でもカツ丼は出してるわけだから、親子丼があってもおかしくはないか。

玉子は半熟のゆるゆるなタイプで、大きめの鶏肉がゴロゴロと入っている。上には三つ葉がちょこんと。

肉は松屋のゴロゴロチキンカレーなどで使っているのと同じやつっぽい?味はあまりついてなくて淡白だが、食べごたえは十分。

玉子とじは作る人の技術でかなり変わると思うけど、今回はなんとか及第点?でももっと上手く作ればもっとおいしくなりそう。

丼だしも薄味なので、味的には少し物足りなさはあるかもしれない。

クオリティ的にはまだまだなか卯にはかなわないが、ボリュームは魅力的だし、今後のアレンジ次第では化けるメニューになりそう。

カツ丼だとちょっと重いなと思う人にもぴったりなメニュー?