チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

特製油そば。自家製太打麺 勢拉

f:id:kenhmhr:20210226200054j:plain

f:id:kenhmhr:20210226200202j:plain

特製油そば(大盛り) ¥950


稲毛駅の近くにある、油そばを主力にしたラーメン店。(せいらーと読む)

他に稲毛海岸と行徳にもお店があるらしい。

食券制で、コの字型のカウンター席のみ。今は一席ずつ開けて座るようになっている。

全部のせ的なメニューにしてみた。

麺の量は無料で中盛り・大盛りにできるので大盛りに。大盛りは375gもある!

トッピングは、チャーシュー・味玉・メンマ・海苔・ネギ・魚粉。

油そばには温泉玉子もついてくるので、これを割り入れて混ぜて食べる。

麺は太めで、モチモチした食感。特別な風味などはあまりないが、熱々でおいしい。

卓上は調味料が豊富に用意されているので、味変が色々楽しめる。

オススメされていた、おろしニンニク・七味唐辛子・お酢を適量かけると、味にパンチが効いてさらにおいしい。ジャンクな味!

メンマが他店ではあまり見かけない、太めで角の立った黒っぽいタイプで、ぐにゃっとした食感と適度な塩気があって、いいアクセントになっている。

麺は食べても食べてもなくならない感じだったが、わりとすんなりと完食。トッピングはそんなにボリュームないからかも。