チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

厚切り豚生姜焼定食。松屋

f:id:kenhmhr:20210227204814j:plain

f:id:kenhmhr:20210227204917j:plain

厚切り豚生姜焼定食 ¥730


松屋の豚肉を使ったメニューがリニューアルして、豚肉が厚切りになって登場。

その内のひとつ、豚生姜焼定食にしてみた。一応、リニューアル前にも食べているので、それとの比較も兼ねて。

リニューアル前は、豚肉と生野菜がひとつの皿に盛られていたけど、それが別々になり、マヨネーズも別皿での提供。

豚肉は確かに厚切りになり、食べごたえは増している。

一枚あたりの量は増えるわけで、そのぶん枚数は減るから、なんか少なく感じたりして。リニューアル前は肉1.5倍セールをやってた影響もあるかもだが。

食感も当然重たくなるので、胃の負担も増している?

マヨネーズをつけると、かなり食べやすくなるけど。これはつけたほうが全然いいね。

ごはんはしばらくは大盛り無料。大盛りにしたらかなりお腹いっぱいに。


食べたものとは関係ないけど、松屋でラストオーダーを気にする日が来るとは思わなかったな。あと5分くらい遅れたら、テイクアウトのみになるところだった。