チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

冷「並盛」とり天&ちくわ天ぶっかけ。おにやんま

f:id:kenhmhr:20210222202732j:plain

f:id:kenhmhr:20210222202839j:plain

冷「並盛」とり天&ちくわ天ぶっかけ ¥530


久しぶりに御茶ノ水へ。

昼ごはんは何にしようかな?と思って駅を出ると、聖橋口改札のすぐそばにうどんのおにやんまがオープンしてる!(昨年11月に開店したらしい)

おにやんまは、都内のみに出店していて、御茶ノ水が10店目とのこと。前から食べてみたいと思ってたので、よく行くところにできたのはうれしい。

場所は元は立ち食いそばのお店があったところ。聖橋口改札は今は改築中なので、これが完成するとまた景色が変わるのだろう。

食券制で、買うとすぐオーダーが通るシステム。

店内は激狭で、細長いカウンターのみでオールスタンディング。奥へ入るには、食べてる最中のお客さんにさわってしまうくらい、背中側が狭い。入れるのは7~8人。

厨房との仕切りもなく、完全なオープンキッチン。目の前で作ってくれるライブ感がある。

初めてなので、オススメされているメニューにしてみた。

冷たいうどんに冷たい出汁がかかり、とり天が2つと、丼からはみ出るほど大きいちくわ天がのっている。

うどんは茹で置きだが、ほどよいコシとツルツルした食感。薄味の出汁ともよく合っていておいしい。

天ぷらも揚げ置きかもしれないけど、出来立てに近い温かさがある。使っているちくわと鶏肉もチープな感じはしないし、この値段でこのクオリティはすごい。

今度は温かいうどんも食べてみたい。