チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

50年目の情熱追い玉カツ丼。大阪王将

f:id:kenhmhr:20210216200903j:plain

f:id:kenhmhr:20210216201015j:plain

50年目の情熱追い玉カツ丼(スープ付き) ¥1098


先週から販売開始の期間限定メニュー。

ごはん大盛り無料!食べきれるか不安はあったけど、思いきって大盛りでお願いした。

そもそも中華のお店なのになぜかカツ丼。

メニューを読むと、揚げたカツにラーメンスープを染み込ませているとのこと。これが中華らしさということか。あとザーサイが添えられているのも中華っぽい。

ただ、カツを食べてみるとラーメンっぽさは感じられない。普通のカツ。

カツ丼といいながら、玉子でとじてはいなくて、上にカツをのせているだけなので、コンビネーションもイマイチかも。

カツには「ラー鉄ブレンドスパイス」なるものがかけられていて、これはスパイシーでおいしい。

追い玉という名の温泉玉子はなくてもよかったかな。なしだと値段も安くなるし。

量はやはり多い。かなりお腹いっぱいに。時間が経つに連れてお腹がふくれてくる。

餃子をセットでつけることもできたけど、つけなくてよかった。

やっぱり餅は餅屋というか、カツ丼はそば屋に任せておいたほうがよかった気がする。

中華ならチャーハンにカツ丼をのせるとか?

でもこういうエクストリームなメニューで勝負する姿勢は好き。次も期待!