チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

4種チーズの親子丼+蒸鶏と生姜の京風あんかけうどん。なか卯

f:id:kenhmhr:20210217201029j:plain

4種チーズの親子丼(並)+蒸鶏と生姜の京風あんかけうどん(小) ¥790


なか卯では、毎日17時~5時まで夜セットを提供中。そのひとつにしてみた。¥150お得!

うどんは新登場のメニューで、とろみのついた出汁に蒸し鶏と生姜が。

かなり生姜の味が効いていておいしい。生姜が強すぎるぐらいなので、少しずつ入れたほうがいいかも。

4種チーズの親子丼は、初めて登場したときはずいぶん奇異なメニューだと思ったけど、今ではすっかり定着した感がある。

ゴーダチーズ・レッドチェダーチーズ・モッツァレラチーズ・パルメザンチーズの4種類のチーズが使用されていて、食感はトロトロ。玉子と鶏肉との相性もよい。

別添えのペッパーガーリックをかけてもまたおいしい。

かなり洋風な味ではあるのだが、親子丼としてのアイデンティティが失われていないのもいい点。

うどんは量は少なめなので、ほぼスープ感覚で食べられるし、いいセット。