チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

味玉野郎。野郎ラーメン

f:id:kenhmhr:20210112201000j:plain

f:id:kenhmhr:20210112201115j:plain

味玉野郎 ¥980

都内を中心に出店している、その名の通り男らしいラーメンを提供するチェーン店。

目当てのラーメン店が緊急事態宣言を受けて休みになってたので、急遽こちらに変更。

わりとオーソドックスなメニューにしてみた。

モヤシやキャベツなどの野菜が山のように盛られている。前に来たときは炒めてあったけど、今回はゆでてある。デフォルトが変わったのかな?

炒めてあるほうがスープにもなじみやすいし、味も上に感じるが、ゆでてあるのも油を使わない分、健康にはいいメリットがある?どっちもどっちか。

なので、味としては淡白に感じられるので、卓上の調味料をフルに使って食べるといいと思う。

味玉も温かくておいしい。ラーメンの味玉で冷たいのを出すお店は多いけど、あれはあまり好きじゃない。

チャーシューは大きめのが一切れ、麺は少し太めなタイプで食感はモチモチ、スープは豚骨ベース。

見た目はかなりボリュームありそうだけど、今回はわりとすんなり完食。