チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

胡麻担々チキンカツ丼。かつや

f:id:kenhmhr:20210109203056j:plain

f:id:kenhmhr:20210109203205j:plain

胡麻担々チキンカツ丼 ¥649

とん汁(大) ¥176

計¥825

昨日から販売開始の期間限定メニュー。

他店なら攻めたメニューなんだろうけど、かつやなら通常運行?これくらいじゃ驚かなくなってきた。

提供されると、胡椒か花山椒がたっぷりかかっているようで、その香りがすごい!

チキンカツに胡麻担々のタレがかけられ、さらにその上には白髪ネギが。わきには大きめのチンゲン菜も添えられている。

かなり刺激の強い味で、辛さとしびれが強烈。チキンカツとの相性も悪くはない。チキンカツは元々主張の強い味じゃないからかもしれない。

とん汁はいつも通りの安定したおいしさ。