チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

麻婆チキンカツ丼。かつや

麻婆チキンカツ丼 ¥715

とん汁(大) ¥176

計¥891


昨日から販売開始の期間限定メニュー。


《夏の暑さものり越える、かつやのシビ辛メニューが新登場。
期間限定メニューで人気No.1のチキンカツ2枚に、たっぷりとかけたシビ辛麻婆豆腐は花山椒で仕上げた本格派。》

とのこと。

なんか似たようなメニューを最近出してたような気がするが。調べてみると春に「辛出汁チキンカツ丼」というのを出してましたね。これはめちゃくちゃ辛かった記憶が。

麻婆豆腐は小さくカットされた豆腐とそぼろがたっぷりと。花山椒の香りも強いが、辛さは普通かな。「辛出汁チキンカツ丼」よりは全然辛くない。

チキンカツは揚げたて熱々で、麻婆豆腐も熱々なので食べると汗が噴き出す。チキンカツと麻婆豆腐との相性もなかなかいい感じ。

チキンカツもボリュームがあるので、お腹いっぱいに。

暑いと身体が塩分を欲するのか、とん汁もおいしく感じる。いい栄養補給になっている気がします。