チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

タレカツとから揚げの合い盛り丼。かつや

f:id:kenhmhr:20210320203045j:plain

f:id:kenhmhr:20210320203158j:plain

タレカツとから揚げの合い盛り丼 ¥649

とん汁(大) ¥176

計¥825


昨日から販売開始の期間限定メニュー。

前回の期間限定メニューがまさかの「うどん」で、かつやらしいぶっ飛んだ一面を見せられたが、今回は一転して正統派?

今までも登場経験のあるタレカツと、から揚げを合い盛りにしている。付け合わせには千切りキャベツ。

鶏ささみを使用したタレカツは、かなり大ぶりなのが2つも。少し甘めの味つけで、タレのおかげでしっとりした食感でおいしい。しつこさもなく、さっぱりと食べられる。

このタレカツはレギュラーメニュー入りしてもおかしくない実力があると思う。

対して鶏ももを使ったから揚げは、タレカツと比べるとこれといった特徴はないが、味はさらにさっぱりしていて、結果的にはいいコンビになっているのでは。

ボリュームは思った以上にある。タレカツが特に食べごたえがあるので。お腹いっぱい。

かつてはタレカツが4枚とか5枚のったメニューを期間限定で出していて、自分でもそんなのよく食べてたよなと思う。それくらい大きいということだ。