チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

どっさりベーコンとチキンカツの合い盛り丼。かつや

f:id:kenhmhr:20201119204450j:plain

f:id:kenhmhr:20201119204605j:plain

どっさりベーコンとチキンカツの合い盛り丼 ¥649

とん汁(大) ¥176

計¥825

今日から販売開始の数量限定メニュー。

15万食限定らしい。多いんだか少ないんだか。かつやの店舗数は調べると406なので、1店舗370食くらい。すぐ売り切れにはならなさそう?

かつやの限定メニューは、普通なのと、奇をてらったものとがあるが、今回のは後者寄りかな?

といってもうどんが入ったりはしてないので、ベーコンくらいなら普通かも。

チキンカツとベーコンが合い盛りになっており、付け合わせは千切りキャベツ、あとマヨネーズも添えられている。

提供された時点で、ベーコンの香りが漂ってくる。朝ごはんの雰囲気?

ベーコンは厚さはあまりなく、ブラックペッパーが振られ、塩気もある。脂もたっぷりで、これたぶん揚げてあるんだろうな。

チキンカツはたまり醤油で味付けされていて、安定のおいしさ。

この合い盛りならではのケミストリーは特にないが、肉がたっぷり食べられるのはいい点。意外とベーコンも多い。

目玉焼きをプラスして、ベーコンエッグにすれば、もっとぶっ飛んだ(?)メニューになったのでは。

思ったよりお腹いっぱいになった。