チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

BIGのり弁当(ナポリタン)。ほっともっと

f:id:kenhmhr:20201120211047j:plain

BIGのり弁当(ナポリタン) ¥550

11月頭くらいから販売開始の新メニュー。

リニューアルされたメニューらしいが、前のは食べてないのでよくわかりません。

頼むと、ソースか醤油かどちらかを選ぶのだが、これは揚げ物にかける用。そういうことね。

半分は通常ののり弁で、もう半分がスパゲッティのナポリタンという構成。持ってみるとずしりと重い。

のり弁は、白身魚のフライにちくわの天ぷら、きんぴらごぼうとごく普通の組み合わせ。

ナポリタンは、目玉焼きとソーセージ。麺の量はかなり多い。ごはんより多く感じる。

ナポリタンといっても、色もそんなに赤くないし、味も酸味はあまりない。ケチャップ以外のソースとかの調味料が効いていて、これはこれでおいしい。

炭水化物だらけのお弁当だけど、値段も手頃だし、お腹いっぱいにはなる。

身体にはよくなさそうだけど。