チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

コーンらーめんと親子丼セット。飛騨の高山らーめん

f:id:kenhmhr:20201001204021j:plain

コーンらーめんと親子丼セット ¥924

ショッピングセンターのレストラン街などに出店している、らーめんと甘味のチェーン店。

とんかつのいなば和幸の系列なんですね。

私が訪れたのは、八千代台駅前のユアエルムのレストラン街にあるお店。

入り口にはメニューのショーケースがあったり、昭和な?雰囲気。子どものころ、最初に連れてこられたらーめん屋さんはこういうお店だったと思う。

そんなショーケースの中で目についたメニューにしてみた。

らーめんと親子丼の組み合わせはあまり見たことないし。そばやうどんはあるけど。

まずはコーンらーめんを一口。

麺は昔ながらのちぢれ麺で、ツルツルした食感でいかにもチェーン店っぽいが、懐かしい味と言っていいのでは。

スープにはバターも入っていて、これもまた懐かしく感じられてしまう。

コーンは底のほうにもたまっていて、意外にたくさん入っていた。

親子丼はまあこんなものかなという感じ。やはりそば屋さんにはかなわないか。

でもたまにはこういうのんびりしたお店で食べるのもいいね。