チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

こく旨らーめん 醤油。麺処 直久

f:id:kenhmhr:20191229215606j:plain

f:id:kenhmhr:20191229215709j:plain

こく旨らーめん醤油
¥830

3個餃子
¥200

計¥1030

首都圏に展開している、ラーメンのチェーン店。「なおひさ」じゃなくて「なおきゅう」って読むんですね。

私が訪れたのは海浜幕張駅前のプレナ幕張にオープンしたばかりのお店。
カウンターもテーブル席もあり。レジで会計。

初めてだったので、一番人気だというメニューにしてみた。

あと餃子。いつもならライスもつけるところだが、体重増により自粛。

餃子がラーメンより先に出てくるのは珍しい。たまたまなのかな?
餃子は思ったより大ぶりで、具は肉が多めでおいしい。

ラーメンは、あっさりめの醤油スープに少量の背脂が浮き、つるっとした麺が入っている。

普通と言えば普通の味だし、チェーン店らしい万人受けする味だが、こういうのが食べたい時もあるんですよね。

あとは値段がもう少し安いとよかったかな。

他にもメニューは豊富だし、また来てもいいかも。