チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

煮干しらーめん。栄昇らーめん 匠

f:id:kenhmhr:20200919205342j:plain

煮干しらーめん ¥650

大盛り(1.5玉) ¥50

計¥700

新京成線新津田沼駅近くのお店。JR津田沼駅からでも近い。

京成津田沼駅のほうにある栄昇らーめんの2号店がこちら。

こちらのほうがアクセスはいいはずなのに、なかなか食べる機会がなく、今回が初訪問。本店は行ったことあるのに。

昔はここはそば屋さんが入っていて、ほぼ居抜きで使っている。

食券制で、カウンター席のみ。

基本は魚介系のらーめんで、メニューの先頭にある煮干しらーめんにしてみた。

大盛りにしても¥700とはかなりリーズナブル。

他のメニューも、デフォルトだと¥700台なのは魅力的。それで物足りなければトッピングすればいいので、高くはなるがそれを選択できるのはいい点。

それほど時間はかからず提供。

スープは、煮干しの香りがふわっと漂い、でも魚臭さが鼻につくことはない。醤油のちょっととがった味とベストマッチしている感じ。あとをひくおいしさがある。

麺は、デフォだと中太麺。(注文時に言えば細麺にもできる)
ゆで加減は何も言わなかったけど、けっこう固めかな?コワゴワした食感が特徴的。

具は、チャーシュー一枚とネギとナルトと、穂先メンマがたっぷり。

このメンマが肉厚で、食感もスジっぽさがなくて、クセになるおいしさ。

量も大盛りにしたので物足りなさはなく、大満足。