チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ローストビーフ丼。ローストビーフ 星

f:id:kenhmhr:20200824211226j:plain

ローストビーフ丼(大盛) ¥979

ショッピングモールのフードコートに主に出店しているという、ローストビーフの専門店。

たまにはいつもと違ったものでも食べたいなと思い、ローストビーフもいいかなと。

並盛、大盛、特盛、メガ盛りとあって、メガはかなり映えそうだけど、ここはおとなしく(?)大盛りに。

注文されてから肉をスライスして、ごはんの山を覆うように盛り付けてくれる。

山の頂上には、卵黄かじゃがいものムースのどちらをのせるか選べる。後者はあまりピンとこないので卵黄で。

かけるヨーグルトソースも3種類から選べて、これもよくわからないので、プレーンで。

これってどうやって食べるのが正解なんですかね?

とりあえず肉を山からはがしながら食べてみる。

肉は薄いし、クセもないのでするすると食べられる。味つけは酸味のあるタレでさっぱりした感じ。

見た目はそんなにボリュームあるようには見えなかったけど、食べてみるとけっこうある。飽きる前に食べ終わったので、これくらいでちょうどいいのかも。

とはいえ、そんなにリピートしたくなるかというとそうでもないかな。