チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ガツ盛パワープレート。からやま

f:id:kenhmhr:20211026195404j:plain

f:id:kenhmhr:20211026195513j:plain

ガツ盛パワープレート ¥979


かつやと同じグループの、からあげ専門店。

先々週から販売開始の新メニューにしてみた。

ごはんの上に大判やきとりと大判からあげを合い盛りにしていて、付け合わせは揚げたシュウマイと千切りのキャベツ。

からやまはからあげがメインではあるのだが、焼いたやつもあるんですよね。一度食べてみたかったのでちょうどいいメニュー。

からあげはいつもの一個一個のとは違っていて、大判の鶏肉を揚げてそれを切ったものになっている。

衣はサクサクした食感で、別皿のタレにつけて食べるとおいしい。ニンニクのタレがいい感じ。こういうからあげもいいね。

やきとりは甘めのタレがたっぷりかかっていて、ごはんがすすむ。肉もやわらかくておいしい。

箸休めのシュウマイも中に肉がつまっていて◎。

からやまではおなじみのイカの塩辛もついてくるが、おかずが充実し過ぎているので、なくてもいいと思えるくらい。

ごはんは大盛り無料なので大盛りにしたせいもあるけど、メニュー名にたがわないボリュームがあってかなりお腹いっぱいになった。