チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

天ぷらそば。駅前のそば・うどん屋さん

f:id:kenhmhr:20200730220055j:plain

天ぷらそば ¥380

長野県の小諸駅の駅前にあるスタンド系のそば屋さん。昼ごはんのために訪問。

これが店名らしい。そのまんま(笑)。

カウンターに椅子ありで、食券制。店内はこじんまりとした作り。

一番スタンダードなそばにしてみた。秒で出てきた。

そばは黒っぽいゆで麺で、出汁もかなり黒い。天ぷらはかき揚げ風で、これは出来合いのものっぽい。

麺はモチっとした食感で、出汁は見た目ほどはしょっぱくない。天ぷらはこれといった特徴はない。

めっちゃおいしいわけではないけど、値段と店内ののんびりした雰囲気で十分に合格点。


ちなみに都内でよく見るチェーン店の小諸そばは、小諸市にはないらしい。

丸亀製麺も丸亀にはないらしい?から別にいいんだろうけど。