チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

かき揚げきしめん。麺亭憩(麺亭いこい)

f:id:kenhmhr:20200108013033j:plain

かき揚きしめん

¥530

JR名古屋駅のホームにある、立ち食いのきしめんとそばのお店。

この駅は各ホームにきしめん屋さんがあって、しかも店名が色々あったりする。さすが名古屋名物!

なので、どこにするか迷うくらいなのだが、とりあえず目についたここにしてみた。

食券制でイスなし、吹きっさらしではないのは今の季節はありがたい。

天ぷらは注文が入ってから揚げるので、熱々サクサクでおいしい。

きしめんは冷凍のを使ってるけど、平べったくてやわらかな食感。

出汁はコンロにかけっぱなしなのが見えたので、煮詰まってしょっぱいかと思いきや、ちょうどいい味の濃さでおいしい。

最後にのせられたかつお節の香りがふわっと漂うのもいい感じ。