チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

天ぷら盛り合わせ。とんがらし

f:id:kenhmhr:20191226203743j:plain

天ぷら盛り合わせ

¥650

水道橋駅から少し歩いたところにあるスタンド系のそば店。

なんとなく周辺には到達したのだが、目立たない外観のためかなかなかお店を見つけられず。よく見ると路地にひっそりとありました。

先代の店主が高齢のために引退していったんは閉店したが、後継者が現れてすべてを引き継ぐ形で再オープンしたということらしい。

私は残念ながら先代の時は食べていないのだが、かなり評判がよかったとのことなので、代替わりしたとはいえ、ぜひ食べてみたかったんですよね。

食券制で、丸椅子がいくつかあるけど、基本は立ち食いかな。そんなに広くない。
私はお昼のピークを過ぎたころに行ったので、座れたけど。

人気ナンバーワンと書かれたメニューにしてみた。
麺はそばとひもかわの2種類から選べる。そばにした。

天ぷらは注文が入ってから揚げるので、少々提供までは時間がかかる。

しかし出てきたのは待った甲斐のある、ボリュームありすぎの天ぷら!そばが見えない!

天ぷらは茄子と小エビとイカの3種だが、量がすごい。しかも熱々でおいしい。

なんとか天ぷらをかき分けてそばをすすると、こちらもモチモチとした食感でおいしい。

じゃあ出汁はどうなんだと飲んでみると、こちらも出汁が効いていておいしい。

なるほど人気の高さもわかる、ハイクオリティな一杯であった。

他のメニューもおいしそうだったので、近くに行った際にはまた立ち寄りたい。