チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

にんにく天そば。立喰そば 新角

f:id:kenhmhr:20190914000827j:plain

にんにく天そば

¥460

京成高砂駅近くのお店。
電車からも見える、細い路地にあります。

カウンターのみの完全立ち食いで、5~6人立つといっぱいなくらい狭い。

口頭で注文して、代金と引き換えにおそばを受け取るシステム。

寡黙なおやじさんと、愛想たっぷりのおばちゃんの二人体制でやっていて、年季の入ったお店とも相まってザ・昭和って感じ?

そんな昔ながらの雰囲気であるにもかかわらず、メニューは斬新だったりする。

他では見たことない、にんにく天そばにしてみた。

かけそばに、にんにくチップをかき揚げにしたものがのっている。

天ぷらは揚げ置き、そばはゆで麺っぽい?

出汁はかなり色が濃いが、意外にしょっぱくなくて、いい感じ。飲み干しそうになるくらい。

そばはまあ普通だが、かき揚げはにんにくがガツンとくる。

でもそんなに臭いってほどでもないと思う。
本人が気づかないだけだったりして。

全体的に味は特別秀でているとは思わないが、お店の雰囲気でおいしくなる魔法がかかっているのかも。

そば以外にラーメンも出してるみたいで、こちらも食べてみたい。

日曜日はお休み。臨時休業もありとのこと。