チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ラーメン。横浜ラーメン増田家

f:id:kenhmhr:20200627202410j:plain

ラーメン(中)
¥820

半ライス
¥110

計¥930

海浜幕張駅前にある家系のラーメン店。
千葉中央に本店が、あと西船橋にもお店があります。

シンプルにラーメンにしてみた。麺の固さ、脂の量、味の濃さは普通でお願いした。

トッピングはモヤシ、キクラゲ、チャーシュー、海苔。家系なのにほうれん草がないのは珍しい?

スープは豚骨醤油だが、意外に醤油の味が強いような。家系ど真ん中を期待するとちょっと違う気もするが、これはこれでおいしい。

麺は固めのほうがよかったかな。でも量もあるし、食感もいい。

家系だとライスは無料でついてくるお店が多いけど、こちらは有料。ちょっとパサつき気味なのは気になったが、脇役なのでまあいいかな。

他のメニューを見ると、味噌ラーメンやつけ麺やチャーハンもあるし、家系というよりは普通のラーメン屋さんとしてとらえたほうがしっくりくる感じ。