チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

特製豚骨醤油。山亀家

f:id:kenhmhr:20201127203002j:plain

f:id:kenhmhr:20201127203111j:plain

特製豚骨醤油 ¥960

JR稲毛駅から少し歩いたところにある家系ラーメンのお店。西千葉にもお店があるみたい。

稲毛駅周辺は家系ラーメンのお店が多い。そんな中、このお店は初訪問。

店内は縦に細長い作りで、カウンター席はなくて全部テーブル席なのはラーメン屋さんにしては珍しい?

食券制で、お水と無料で食べ放題のライスはセルフサービス。

初めてなので、基本となるラーメンの全部のせ的なメニューにしてみた。家系だけど、他に鶏白湯などのメニューもある。

トッピングされているのは、海苔・ほうれん草・チャーシュー・メンマ・ネギ・味玉・うずら。きれいに盛りつけられているのは好感度大。

チャーシューは厚さもしっかりあって、食べごたえも十分。それが3枚もある。

味玉は固めのゆで方だが、この手の味玉にしては薄味で、濃いめ味の具が多い中でホッとする味。

他のトッピングもいい感じ。もう少しほうれん草が多いとよかったかな。

スープは少し茶色がかっていて、思ったより塩味は感じないし、味の濃さもそれほどではない。(味の好みを言わなかったせいもあるかも)

なので強烈な家系を求めるのであれば物足りなさもあるのかもだが、これはこれで万人に受け入れられそう。

麺は少し太めのもので、ほどよいコシがあってモチモチしておいしい。量もちょうどいい感じ。

ライスは山形県産の米を使っているとのことだが、特別なものは感じなかった。炊きたてだと違うのかもしれない。

ライスおかわり自由と言われても、もうそんなに食べられる歳でもないので、一膳だけにしておいた。