チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

特上天丼。江戸前天丼 濱乃屋

f:id:kenhmhr:20200605203418j:plain

特上天丼

¥1089

ショッピングモールのフードコートによく出店しているという、天丼の専門店。

ちょっと高いけど、イチオシになっているメニューにしてみた。

数分後、呼び出しベルが鳴ったので取りにいくと、メニュー写真と遜色ない、天ぷらが山盛りになった丼が。

構成しているのは、海老2本・穴子・きす・いか・かぼちゃ・なす・かき揚げ・海苔。多過ぎてごはんにたどりつかないくらい。

穴子は丼に入りきらないくらい大きい。

もちろん揚げたてで熱々、食感もサクサクでおいしい。

素材や衣なども、いいものを使ってるなというのが伝わってくる。

タレはけっこう濃いめの味で、甘さより塩気が少しだけ勝る感じかな。

見た目はかなりボリュームあるように感じたけど、けっこうあっさり食べられた。

欲を言えば、これで味噌汁がつくとよかった。別に払えばいいんだけど。