カルビ&ハラミセット 100g
(ごはん・ワカメスープ・キムチ付き)
¥880
最近店舗数を急拡大させている、ひとり焼肉がコンセプトのチェーン店。
さすがに私でもひとりで普通の焼き肉屋さんに入る勇気はないので、こうしたお店の登場はうれしい。
私が訪れたのは、秋葉原の電気街にあるお店。
お店の入り口の階段の下には、混雑状況を知らせるランプがあるので、入りやすいかと。ちょい待ちです、という表示だったけど思い切って入店。
入ってみると、待つことなく席に案内された。
カウンター席がほとんどだけど、2名用のテーブル席もいくつかある。
ひとり専用に近いけど、2名でもいけることはいけそう。それ以上は他店へ行った方がいい。
店員さんに、初めての来店か聞かれたので、そうだと答えると、お店のシステムの説明をしてくれる。
注文は席にあるタッチパネルの端末で、冷水も備え付けの注ぎ口から、お箸やおしぼりもテーブルの下の引き出しにあり、効率化が図られている。
肉を焼く網も、もちろんひとりづつある。
定番らしいメニューにしてみた。量は初めてだったので、少なめに。
ここは注文を受けてから3分以内に提供するのもコンセプトのひとつらしいのだが、本当にすぐ出てきた!
さっそく焼いて食べてみると、脂ものっているし、肉の旨味がぎゅっとつまっている感じでおいしい。少しは硬さがあるけど気にならないレベル。
ひとりで焼き肉を食べるという動作も楽しいというか、非日常感?がいいのかな。何回も行くと慣れるだろうけど。
ごはんやキムチもおいしいし、この値段ならお得なのでは。肉は少し足りなく感じたので、次は200g以上でもいいかもしれない。
ひとつ不満があるとすれば、網からめっちゃ炎が上がるところ。それだけ肉に脂があるということなのかな。
ということで、これからはひとりで焼き肉も普通になっていったりして?!