チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ジャンボゲソ天そば。一由そば

f:id:kenhmhr:20200224204137j:plain

ジャンボゲソ天そば

¥380

日暮里駅近くの立ち食いそば店。けっこう有名なお店らしい。
路地裏にあるので、最初は見つけづらいかも。

カウンターは完全に立ち食いで、いくつかあるテーブルにはイスあり。

口頭で注文、会計と同時にそばを受けとるシステム。
ゆでそばで天ぷらも揚げ置きなので、すぐ出てくる。

ここの名物メニューにしてみた。

真っ黒に近い出汁に浮かぶジャンボなゲソ天は、すごいおいしいというわけではないのだが、でも無心になって食べてしまう魅力がある。

そばも出汁も、昔ながらの立ち食いそばの味ではあるが、それを極限まで高めた味とでもいうか。バランスがとれているのもあるのかな。

天ぷらの種類もめちゃめちゃ豊富で、全種類食べてみたくなる。