チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

とんかつとから揚げの定食。とんかつ大和楽

f:id:kenhmhr:20220228203730j:plain

f:id:kenhmhr:20220228203804j:plain

とんかつとから揚げの定食 ¥1050


京葉線新習志野駅前のミスターマックスの2階にあるお店。

席はテーブル席が主体で、セルフサービス。

注文は席に置かれたタブレットで行い、料理ができたら呼ばれるので取りに行く仕組み。会計は食後にレジで。

初めてなので、おすすめと書かれたメニューにしてみた。

とんかつにから揚げがつき、付け合わせは千切りのキャベツ。あとはライスにみそ汁に漬け物。

とんかつの食べ方は、卓上にある沖縄の塩とレモンをかけるのがおすすめとのことでそうしてみると、肉の脂の甘みが感じられておいしい。

でも普通にソースをかけたほうがごはんもすすむし、食べ方はどちらもありかな。

衣もふわっとして手作り感がある。

値段相応ではあるが、かつやや松のやよりは上のグレードって感じ?

かといってここより値段が高くておいしいお店には及ばないし、ちょうど真ん中ぐらいになるのかも?それを評価するか中途半端とするか難しいところ。

から揚げは特に特徴はないがおいしいのは確か。

キャベツにはニンジンのドレッシングをかけてみた。酸味が効いて◎。

全体のボリュームとしては特別多くはないが、物足りなさはないので満足。