チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

チゲ味噌ラーメン餃子セット。熱烈中華食堂 日高屋

f:id:kenhmhr:20200222213300j:plain

チゲ味噌ラーメン餃子セット

¥840

冬の期間限定メニュー。毎年やってるみたいですね。

同じ期間限定で、大宮担々麺というのもあったけど、メニュー写真を見た感じだと、チゲ味噌ラーメンとほぼ同じな気がする。

そんなに辛いものが得意ではないので、少しは辛くなさそうなほうにしてみた。

ニラに白菜キムチに溶き卵などが、真っ赤なスープに浮かんでいる。

辛いけど、激辛とまではいかないので、おいしく食べられる。辛さの向こうに、味噌のおいしさが感じられるような。

麺はツルツルした細麺で、そんなにおいしいともいえないが、このスープには合っている。

餃子も、ニンニクが効いていておいしい。

日高屋は安いだけでなく、昔に比べればおいしさも上がっていると思う。