チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

麻婆茄子炸醤麺。餃子の王将

f:id:kenhmhr:20210816194640j:plain

f:id:kenhmhr:20210816194752j:plain

〈フェアセットB〉
麻婆茄子炸醤麺・餃子3個・ライス(小)・スープ付き ¥990円

餃子3個追加 ¥110

計¥1100


8月限定販売のメニュー。ジャージャー麺と読む。

花椒オイルのさわやかな風味と旨辛の特製麻婆がたっぷりの旬の茄子ともちもち太麺に絡みます。麺の小麦粉 北海道産」とのこと。

麺の上には、茄子・ミニトマト・しし唐などの野菜と、あんかけになったひき肉がのせられている。

やはり主役の茄子の存在感は大きく、ネットリした食感もあっておいしい。

最近の王将の期間限定メニューは辛いものが多かったけど、今月のこれはそんなに辛くない。ちょうどいい感じ。

麺はモチモチで、北海道産をアピールするのも納得のおいしさがある。

ボリュームは単品だと物足りなさもあるかと思うので、餃子やライスがついたセットがおすすめ。