チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

油そば煮玉子入り。勢拉

f:id:kenhmhr:20200219202559j:plain

油そば煮玉子入り

¥850

JR稲毛駅近くの、油そばがメインのラーメン店。
千葉県内に、他にも数店舗あるみたい。

店名は「せいら」と読むが、ガンダムとは関係ないと思われます、たぶん。

食券制で、カウンター席のみ。

ここは麺の量を無料で中盛り・大盛りにできるのが特徴なので大盛りに。
ラーメンより油そばのほうが、麺の量は多いようだ。

ちょっと時間がかかっての提供。

煮玉子入りにしたのだが、それにプラスしてデフォルトでも半熟玉子がついてくる。

半熟玉子を割り入れて、全体を混ぜてみると、かなりのボリュームがあることがわかる。麺は400g近くあるのかな。

麺は中太のストレートなタイプで、モチモチした食感と小麦の香りが感じられておいしい。

メンマが筋っぽさがなくて肉厚で、味の飽きを中和するいい役目になっている。

それでも多少は飽きてくるので、卓上の香味油やラー油などで味変するとまたおいしい。

さすがに量は多かったけど、普通に完食。