チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

牛味噌煮込みロースかつ鍋定食。松乃家

f:id:kenhmhr:20200218204828j:plain

味噌煮込みロースかつ鍋定食
(ライス・みそ汁・ミニキャベツ付き)

¥730

先月末から販売開始の新メニュー。

松乃家の母体でもある松屋の牛肉と、ロースかつとが両方入っている。

それに半熟卵も入れて、味噌ダレで煮込んでいる。

松屋の牛肉が、思ったより固くて、牛めしの具とは違うのかな?

ロースかつは、肉の味が甘辛い味噌味で消されていて、おいしくなっている。

肉質がそれほどよくはないのが、逆によかった?というか。

かつやなら、こういうメニューはチキンカツで出すんだろうなと思う。

半熟卵はあまり働いてない感じ。玉子を使うならとじたほうがよかったかも。

ミニキャベツは、卓上のにんじんドレッシングをかけるとおいしい。

このにんじんドレッシング、松屋には置いてないのは残念。
もっと評価されていい?ドレッシング。