チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ねぎ油そば。自家製太打麺 勢拉

f:id:kenhmhr:20210809204412j:plain

f:id:kenhmhr:20210809204519j:plain

ねぎ油そば ¥900


JR稲毛駅の近くにあるお店。他にも同じ千葉県内にお店があるらしい。

メインとなるメニューは油そばだが、普通のラーメンやつけ麺もあり。食べたことないけど。

油そばにネギを盛ったメニューにしてみた。

このお店の特徴として、並盛・中盛・大盛が同料金というのがあって、もちろん(?)大盛りに。375gあるとのこと。

ネギ以外には、チャーシュー・メンマ・海苔などがトッピングされている。

これに温泉玉子を自分で割りいれて、よく混ぜて食べる仕様。

太めの麺はモチモチで、しかも熱々でおいしい。

このままだとわりとぼんやりした味だが、卓上にあるおろしニンニクやお酢一味唐辛子などをかけるとパンチの効いた味になり◎。

ネギはそのままだとけっこう辛いが、麺やタレとよく混ぜることでちょうどいい感じに。

また、ここのメンマは柱状の形で色も濃く、歯ごたえも味もいい。

いつもなら大盛りでも簡単に完食してたけど、今回はけっこう多く感じたのは夏バテで食欲が落ちているのか、それとも歳のせい?