チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

石松餃子定食。石松餃子

f:id:kenhmhr:20200108015703j:plain

石松餃子定食 10ヶ入り
(ごはん・みそ汁・漬け物付き)

¥1000

宇都宮と並ぶ餃子の町といえば浜松。

こちらのお店は、元祖浜松餃子を名乗っていて、かなり人気があるらしい。

私が訪れたのは、JR浜松駅の中の商業施設にあるお店。改札を出てすぐだが、あまり目立たないかもしれない。

初めてなので、一番少ない10個のにしてみた。

皮は薄めで、パリッとしつつモチっとした食感、あんは少し甘味がある。

宇都宮で食べた餃子よりおいしい。ここまでおいしいとは思わなかった。

軽い食感なので、いくらでも食べられそう。でも10個でちょうどよかった。

付け合わせにモヤシがあるのも浜松餃子の特色らしい。箸休めにはちょうどいいね。

味やボリュームなど、パーフェクトに近いが、あとは値段がもうちょい安ければ言うことなしかな。