チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

かき揚げそば。小木曽製粉所

f:id:kenhmhr:20191113233326j:plain

かき揚げそば

¥670

長野県を中心に展開する、そばのチェーン店。

私が訪れた松本駅前店は、食券制&立ち食いスタイル。

さすが蕎麦の本場なだけはあってか、駅そばであってもざるそばが売りらしかったが、なんとなく温かいそばにしてしまった。

そばは細目でもちっとしたコシがあり、出汁は少ししょっぱいかなと感じるが、バランスはとれている。
かき揚げは、これといって特徴はなかったかな。

おいしいけど、やっぱりざるそばにしたほうがよかったような…。

これだけ細いそばなら、冷たいほうがおいしそう。

店名は自社でそば粉を製粉・製麺してるからこう付けたみたいです。