チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

松ステーキ。ステーキ屋松

f:id:kenhmhr:20191227230404j:plain

松ステーキ 200g
(サラダバー・スープバー付き)
¥1000

ライス
¥150

計¥1150

松屋のステーキ業態のチェーン店。

今のところ、三鷹と吉祥寺と下北沢にしかなくて、私が訪れたのは三鷹店。駅前のロータリーに面したところにあります。

松屋ファンとしては(?)、一回来てみたかったんですよね。

松屋と同様に食券制で、カウンター席のみだったかな。

初めてなので、とりあえず一番安いメニューにしてみた。ライスは別売りで、大盛りでも同じ値段なのでそうしてみたが、思ったよりかなり多いです。

サラダとスープはセルフで取りに行く。取りにいって席に戻ると、さほど待たずに熱々の鉄板にのったステーキが登場!早い!

さっそく肉にナイフを入れてみると、けっこう赤くて、これを鉄板で自分好みに焼いて食べる。

卓上にあるタレにつけて食べると、ちょっと固いけど(ナイフを入れる時点でも固い)、味は悪くない。
濃厚なタレのおかげもあるが、十分においしい。

タレや調味料の種類も豊富なので、味に飽きのこないのもグッド。

肉の量もちょうどいい感じ。もう少し食べようと思えば食べられたけど。

この値段でこのクオリティなら、大満足。

今度食べるときは、少し上のグレードの肉にしてみてもいいかもしれない。

あとはもっと店舗数を増やしてほしいけど、いきなりステーキの失敗もあるし、慎重になっているのかな?