チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

麻辣牛鍋膳。吉野家

f:id:kenhmhr:20191228211209j:plain

麻辣牛鍋膳 並盛
(ライス・お新香付き)

¥822

10月から販売を開始していた季節限定メニュー。

中華の鉄人・陳建一監修のメニューで、料理の鉄人を当時よく見ていた私としては食べないわけにはいかない?!

火のついたコンロでの提供で、鍋のなかはグツグツ状態。

気になるのはやはり辛さだが、激辛とまではいかないが、辛いのは辛い。
間違って唐辛子を食べてしまったので、口から火が出たけど(笑)。

しびれもほどほどで、無難にまとめた感もあるが、おいしいのは確か。

牛肉は牛丼用のと同じっぽいので、味がなじんでない気もするが、他の野菜などは時間が経つに連れておいしくなってくる。

あとは玉子も頼んだほうがよかったかな?
牛すき鍋膳には玉子がついてくるけど、こちらにはついてこないので注意が必要。

ご飯はおかわり可能だったが、先週行った温泉で体重を測ったところ、大幅に増量していることがわかったのでしばらくは自粛します…。