チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

チーズ牛カルビ丼。すき家

f:id:kenhmhr:20210507194153j:plain

f:id:kenhmhr:20210507194300j:plain

チーズ牛カルビ丼(並盛) ¥700

サラダセット(サラダ・みそ汁) ¥170

計¥870


3月から販売されている復活メニュー。

前に来たときに食べた「チーズ牛丼」がけっこうおいしかったので、同じようにチーズがフィーチュアされたメニューにしてみた。

注文ごとに焼き上げたというカルビ肉の上に、溶けるチーズをトッピング。

これに付属のタレをかけて食べる。

たまたまなのか、チーズの溶け具合がイマイチ?

肉肉しさはチーズ牛丼より上だが、チーズと肉との融合加減は劣るかな。

さらにタバスコをかけると、味にパンチが加わってかなりおいしくなる。

すき家は並盛でも量が多いので、これで十分お腹いっぱいになる。

サラダは松屋の生野菜よりはおいしい。ドレッシングもすき家のほうが上な気がする。