チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

きつねそば。富陽軒

f:id:kenhmhr:20191227224051j:plain

きつねそば

¥370

JR富士駅身延線ホームにある立ち食いそば店。

扉もなにもなく、ホームで直にオールスタンディングの昔ながらのスタイル。
調べてみると、創業はなんと大正時代!超老舗ですね。

実は駅周辺でなにか昼飯でも、と店を探すもなさそうだったので、コンビニでおにぎりを買ってベンチで食べたあとにこちらのお店を見つけたのだった。

まさかホームにあるとは。リサーチ不足でした。でもおにぎりしか食べてないし、まだ食べられるだろうと軽めにきつねそばを注文。

うどんもそばもできるけど、両方とも冷凍っぽい。
天ぷらは注文のたびに揚げている!

出てきたきつねそばは、青ネギがたっぷりで、その見た目だけでテンションが上がる!

味も全体的にバランスがとれていておいしい。

お店のおばちゃんの接客もやさしくて、ホッとできるいい一杯でした。